SSブログ

自転車 [ハツ 2歳]

この夏、ミノのために補助付きの自転車を借りました(去年も借りたけど)。
私が子供のころからお世話になっているレンタサイクルでぶっちゃけ横田自転車って言うんですけど(どうでもいいか/笑)、ちっちゃいからタダでいいよーなんて言ってくれちゃう。
ていうか母が借りにいったら、畑のきゅうりだのいんげんだの「取ってく?」と言って大量にもらってきた。
自転車借りるのに無料で、あまつさえ野菜をもらうとは。(笑)

それはともかく。

去年はミノの一台をハツと奪い合って結構喧嘩になったものでした。
ハツは座れもしない癖にミノの持っているものを欲しがって戦い、挙句二人で倒れたりとか。
今年もまだ三輪車ですらいまいちのハツ。
どうかなあと思ったのですが、やっぱり喧嘩になってはと、乗れないけど二台借りたのでした(無料だけどね)。

幼稚園がある間は忙しく、疲れもあってなかなかトライ出来ませんでした。
ミノは乗ったりもしたけど、ハツは全然。
で、この間の日曜日。だから~……えーと、23日か。
午前中、こーさんとミノと三人で遊んでいたのです。
ガレージから車を出して、平らなところでやっていたら、なんか乗れるようになったようで。

最初はうまくこげもしないし、曲がれないし、色々大変でした。
水はけのために少し傾斜のついているガレージなので、勢いがついて外の方へ行っては砂利で突っかかって転んだりとか。
でもまあそこは子供。
今日(木曜)にはもうすっかりマスターしています。
くるくると小回りもできるし、ブレーキはまだ難しいけど、時折出来るし、傾斜にも負けず元気にこいでいます。
ここは狭いので、東京へ帰ったら交通公園みたいな広いところで練習させてやりたいです。
おめでとう、ハツ♪
ハツ、二歳半(もう少しで七ヶ月)の出来事でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幼稚園に馴れたおむつはずれ@夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。