SSブログ

夏休みが終わって嬉しい [ミノ 4歳]

ミノ、幼稚園に入って初めての夏休み。
一ヶ月丸ごと軽井沢へ来て、こちらでも幼稚園へ行き、お友達もできた。
それはそれは楽しそうだった。
けど。
それも三週間で終わって、最後の一週間はハツと二人きり。
しかも週の前半は父親もいなくて、やっぱりつまらなかったらしい。

私「明日は東京へ帰るよ。そんでその次の日は幼稚園に行こうね」
ミノ「やったー!」
私「夏休みも、終わりだねえ(残念そうな口調で)」
ミノ「わぁい、わぁい!、なつやすみ、おわりだ~!」
私「……そ、そうか。良かったねえ(笑)」

確かに、子供の頃って、夏休みは楽しいけど最後の方は少し飽きてきて、学校が楽しみで、行きたかったような気がします。
9/1から二学期が始まるミノ。
大喜びで幼稚園へ行きましたとさ。

番外:
ハツは幼稚園で遊べなくて残念そうでした。
なかなかミノの教室から出てこなかった。(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おむつはずれ@夜おむつはずれ@昼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。