SSブログ

ハマるもの [ミノ 4歳]

「幼稚園に行ったら、仲良しのお友達に影響されて……」

良く聞く話ですが、もれなくうちもやってまいりました。
今ミノはプリキュアに夢中です。
うちでは見たことがないのですが(いつやってるのかすら知らん)、商品としておもちゃ売り場などにあるから「かわいい」などと言ったりはしていました。
でもまあ別にそれがなくちゃ、ってわけじゃないし、という程度だったのです。

……が。

幼稚園に行くようになり半年。
一つ上のお姉ちゃん、ここちゃんの影響で「おおきくなったらぷりきゅあになる!」と言い出しましたよ。(笑)
もちろん他の子もいるんでしょうが、「ここちゃんが言ってたもん」「ここちゃんに貸してもらったの」などなど、彼女の名前が多く出てくるのであります。
この間おうちに遊びに行って、実際のプリキュア(録画)を見たのも大きかったんでしょう。
すっかりハマっちゃって……今も後ろで妹(まったく分かっていない)と一緒に「プリキュアごっこ」やってます。

ま、いいけどね……。(苦笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

それぞれのおむつ外れ幼稚園仲間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。