SSブログ

不安定が伝わるのか [トイレトレーニング]

ミノの夜おむつ&ハツの昼おむつですが、ほぼ完成してしばらく経ちました。

先週あたり、私は顎関節症がひどくなって倒れておりました。
火曜には痛くて食事も出来ず、眠れないくらい。その後歯医者に行き痛み止めをもらい、寝てればまあいいけど、くらいになりました。
とにかく疲れるな、ということで、一日寝てばかり。幼稚園の送り迎えもままならず、こーさんにやってもらっていました。
ハツは保育園の一時預かりに何度か預け、夕食もこーさんが適当に作ってくれ……色々と変化がありました。
私は家でぐったりしていたり、あるいはイライラしていたり。

そんなことが数日続いた後、金曜の夜に二人して発熱。
単なる風邪だったようですが(インフルじゃなくて良かったんですが)、どうも不安定な様子です。

ミノはおねしょが続き、昨日はおむつで寝ました。
トイレには直接関係ありませんが、喉が痛い、口の中が痛い、といって食事もいまいち。お弁当も残しました(多分、これで二回目くらい)。
ハツは私が面倒みられずおむつを多用していたらすっかりトイレに行く癖が抜けてしまって、パンツを履きはするのですが「でちゃったー」連発。
ただでさえ疲れているのにシーツの洗濯やらパンツの洗濯やらがどっと増えて、肉体的にも精神的にも負担が増してきつかった……。
それがまた私を不安定にさせ、さらにそれが子供たちに伝染してまた……という連鎖であります。

一時的なこととは思うのですが、また少し後退してしまったようです、という記録。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

軽い虐待風呂で寝る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。