SSブログ

風呂で寝る [ハツ 2歳]

今日は一日家にいました。
ミノも幼稚園が休みでやることも特になく、寒くなってきたのもあるし、人込みはインフルエンザが怖いしで(先日都内で三歳の子が亡くなったニュースを見て、戦々恐々です)外出はしたくない。
昨日夜更けまで飲んでいたので(笑)、私もなるべく体を休めたくてずっとベッドで寝てました。
ミノハツは大人しく、珍しく(?)喧嘩もせず、一階と二階を行ったり来たりしながらも仲よく遊んでいました。

夕食時。
ハツはなんだかぐにょぐにょと……甘えてる? という感じ。
デザート~、デザート~とねだる様子を見て、あ、眠いのか、と気付きました。ようやく。
そういえば昼寝してなかったよね。(苦笑)
家で遊んでるくらいだったからあまり疲れないかと思っていたのですが、昨日友達が来てはしゃいだ&寝る時間が遅かったというのももあったのか、かなり疲れたようです。

お風呂まで抱っこ~、だの、およーふく脱がせて~、だの、甘えまくりのハツ。
しかし今日こそ髪を洗いたかった私。こーさんにミノハツを任せて髪を洗ってました。
三人は先に湯船に入っていて、後で私が入ったところ、ハツは「もーでるぅ~……」と倒れ掛かってきました。
でも、半ば拗ねたかのように立ちっぱなしでいたので、上半身が冷えています。
「もうちょっとあったまろうね」と、抱っこの体勢で肩にお湯をかけていたらば。



……寝た!
マジで寝ちゃったよ、おい!(笑)


風呂を出ても、体を拭いても、髪を拭いても、おむつをはかせても、パジャマを着せても……起きないー!!
一瞬目を開けたりもしましたが、「ホントは起きてるけど寝た振り」ではなく、マジで寝ている。速攻で白目ってしまいました。(笑)
結局そのままベッドに横たえ、ぐっすり熟睡おやすみなさい、と。

いやー面白かった。(笑)
写真を撮りたいくらいかわいかったです。ええ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

不安定が伝わるのか今日は仲良し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。