SSブログ

そろそろ欲しい [他]

……三人目が。


ミノの通う幼稚園で、秋生まれの赤ちゃんを連れて里帰りしてきた人、とか、新しく妊娠した人、とか、なんか続いてる。
うちらも、ハツと四学年差くらいで次が欲しいね、なんて話していたんだけど。
そろそろ現実的になってきた?

ハツが幼稚園に入ると、午前中だけでも一人の時間が出来て、ゆとりが出来るかなあ、とか。
でもミノが年中になるし、今年より仕事は増えるかもしれない。ハツの仕事もあるわけだし、とか。
夏の軽井沢はともかく、六月にはまたハワイ行くし、妊娠出産時期も難しいなあ、とか。
ミノハツにとってはどうかしら、いやまあもうそれは言い出したらきりがないか、とか。
俺の体力的には早い方がいいか? とか。
今でも趣味のことする時間ないのがストレスなのにもっと増やしていいのか? とか。
三姉妹ってどうなのか、とか(なんか女の子しか生まれない気がする……)。


色々。

いろいろ、考えてはいるんですけどね。

でもまあ結局さ。
出来たら出来たでそれが運命というか。
授かりものだもの。
忙しくても大変でも、子供って結局「すぐ大きくなっちゃう」って、諸先輩方はみんな言うし。(笑)
最初から「三人ほしいね」って話してはいたしさ。
悩みは尽きないけど、それはきっと子供が出来ても出来なくても同じこと。
その時々で、その状況を楽しんでいくことに変わりはない。

そんな風に思って、そろそろかな、なんて。思っています。
さて、どうなることやら。
次回投稿にこうご期待。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今日の出来事はいほー&ヘアカット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。