SSブログ

風邪 [ミノ 4歳]

昨日、友達の誕生日パーティではしゃぎ過ぎたのか、夕方から頭痛を訴えたミノ。
「熱がある」と気付いたのはしばらく経ってからでした。すまん、ミノよ!
一晩、寝たり、「あたまいたい~!」と騒いだりを繰り返し、布団をはいだりかぶったりの繰り返し。
朝になっても熱が下がらないので、すわインフルかと思ったけど、違ったらしい。
こーさんが病院に連れて行ってくれて、検査の結果、めっちゃ陰性だって。(笑)
や、それなら良かった。
本人は「鼻が痛かった」と訴えていたが。(苦笑)
あの検査って鼻の奥に綿棒突っ込むから痛いんだってね。しょうがないけど、やっぱりちょっと可哀想でもある。
ともあれ寝ておけ、ということで、一日安静。
私は前々からの約束があり、COSTCOへ買いものに行ってしまったのですが(笑)、こーさんがいてくれて良かった~♪
明日も幼稚園はお休みかなー……まあどうせ半日だし、無理させない方が賢明だよな。


------------
火曜の朝まで熱があり、幼稚園はお休み。
でもお昼まで寝たらすっかり良くなったらしく、午後は昼寝しなかった。
一応薬は夜まで飲んだ。

幼稚園で風邪という子はみんな咳をしているらしい。
ミノもご多分にもれず咳が出る。
早く治るといいな。

水曜の今日は元気に幼稚園へ行き、午後も元気に遊んでいる。良かった♪

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

忘るるべからず楽になってきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。