SSブログ

どろだんご [ミノ 4歳]

ミノが昨日、幼稚園で「どろだんご」を作ってきました。
迎えに行った時、「みて!」と手に乗せて見せてくれたのですが、これが見事なもので驚きました。
どろだんごは意外と作るのが難しく、五指がきちんと動き、また力加減が上手に出来ないといけません。
年かさのお兄ちゃんやお姉ちゃんに教わって、徐々に上手くなるわけですが、年少さんの割には上手でした。
持ち帰ってジャンパーのポケットに入っていたのですが、今朝、車の中でぽとんと落としても割れなかったし、ハツに渡してしばらく遊ばせていても大丈夫という丈夫さ。
あれが本当につるっつるのピッカピカになるまでにはまだもう少し……ですが、きっとすぐでしょうね。(笑)
これもまた成長。いい記録が出来て良かったです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

風邪かな?マトリョーシカちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。