SSブログ

出来たようです♪ [タン 妊娠と出産]

ハツと四年くらい離して……と考えていた三人目。
六月にハワイへ行く予定があるので、その時に妊娠初期だと怖い。
計算して、十二月~二月くらいに妊娠するっていうのでどう?
などと勝手な事を話していたのですが。
こんなすぐに、予定通り行くとは思ってもみませんでした。(笑)

といっても、病院へは行っていないし、もちろん心音確認もまだの段階。
妊娠検査薬で個人的にチェックしただけなんですけどね。
一分待つ、とか書いてあったんだけど、待つまでもなくくっきりと線が。(笑)
こーさんと子供たちに話してあったので、家族四人で線が出てくるのを見ていたのですが、なんか大騒ぎに。
子供たちが予想以上に喜んでくれて、それがまた予想以上に嬉しかった……!

一人目の時は、嬉しいけど、ある意味では未知への恐怖があり、またこーさんとの二人の生活が早々と終わりを告げることに淋しさもありました。
ハツの時はまだミノが一歳くらいでわたわたしていて……願っていた年の差(一学年差)にはなりそうだけど、やっぱり大変だろうなあ、という思いもあり。
二人とも喜び百パーセント、ではなかったのです。

でも今回は「これで最後だろう」「久々の赤ん坊は可愛いだろうなあ」「三人目だから余裕ある気がする」など、不安要素が少なく、嬉しさがいっぱいです。

ミノを産んだ浜田病院にするか……そこが改装ということで行った聖路加にするか、かーなーり、悩みました。
お値段はどちらもそれほど変わらない、かな。聖路加のが高いとは思うけど。
聖路加は総合病院だから安心感がある、でも待ち時間は長い、全室個室でシャワールーム付き!(これはかなりいい)、夫の面会は24時間!(これもいい!)、スタッフの質も良いし、人数がいるから対応が早い、けど申し送りが大変かも? ていうか顔が覚えきれない……。
浜田は歴史があって安心、お茶ノ水だから近くに大病院いっぱい、待ち時間も短かった(新しくなって今はどうかな??)、新しいから綺麗、母乳のみって感じじゃないから恐らく出にくい私は気が楽、内からも実家からも電車で通いやすい。
比較し出すと何とも言えないんだけど……こーさんと相談して、浜田病院にすることにしました。
二月に旅行行くから、帰ってきてからかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。