SSブログ

破壊衝動 [ハツ 3歳]

ハツは触るものみな破壊する……って、もちろん言いすぎとは分かっているが、どうしてもそういう風に言いたくなる。
くらい、壊す。壊してくれる。
今日はクレヨンの箱を破壊していた。
なぜやるの?
何が楽しい。
こうなって嬉しいか?
しまえなくなって楽しいのか?
聞いても答えは返ってこない。
何しろまだ三歳になったばかり。
聞いたことのある言葉で返すだけだ。
「だってはーちゃんまだ三歳になったばっかだもん……」
分かってても腹が立つんじゃ!
そーゆーのは自分で言わないの! 言い訳すんな!

……なんて、三歳に言ってもしょうがない。
分かってる。
分かってるよ。
分かってる!!!





……ブログに書いてストレス発散。にはならん、なあ……。
でも怒鳴り散らすくらいならここに書いた方がマシ……かなあ??
あーもーなんだか分かんない。
今日は朝からずーっと家事やってて、疲れてるのに、そこにこうしてこういうことが起こるともうだめ。疲れがどっと出る。
そしてハツに冷たいとミノに当たる。八つ当たりだよ。ダメだ、もう……。
少し昼寝しようかな……。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

一日入園体験膀胱炎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。