SSブログ

弁当 [ハツ 3歳]

今日からお弁当開始、のハツ。
去年も姉と同じように作ったりしていたものの、私と一緒に食べることが多かったので、「一人でお弁当」は初めて。
最初くらいは(一応)気合い入れてみるか、と、今朝は張り切って作ってみました。
ってキャラ弁とかではありません。きっぱりとw

20100506-001.jpg

ご飯:
白いミニミニおにぎり五個。上に海苔を細かくちぎって散らした。ちなみにミノは平詰め。

ハム:
リクエストにより、一枚の半分をくるくる巻いて。ハツといえばとにかくハム。本人曰く「だってはーちゃん、ポニョだもん」……似てるって言い過ぎたかしら。

ソーセージ:
ハムと同様リクで。焼いて半分に切って、向きを変えて楊枝で刺すとハート型。りえりん@美祐ちゃんのキャラ弁写真より拝借。

ミニトマト:
ほとんど毎回入れているので。あえてヘタを取らないところがポイント。

ほうれん草:
これも本人のリクで。「はーちゃん食べられるよ!」……本当ですかああ??? 強がりちっくな気もするのですが、とりあえず。細かく切ってコーンと一緒にバター炒めに。仕上げに溶けるチーズを入れて。冷えたら固まって食べやすくなるのではないかと思うのだが、いかに。

うずら卵:
軽井沢で母に買ってもらったものの使わなかったので、もらってきて弁当で使用することに。とりあえず茹でただけ。ミノは「そのままがいい」、ハツは「半分に切って」とのことなのでご注文どおりに。

人参:
買うときに「はーちゃん、人参すき! 食べられるよ!」と主張。好き嫌いがないと主張するのは偉いが、本当に好きなわけではないと思う。まあいいやね。そう言ってる内にスキだと思い込んでホントに好んで食べるようになるかもしれん。(笑)
先の方を三枚ほど薄切りにし、大きめの一つをハート型に切ってやった。うずら卵と一緒に茹でて。


……結果は。

完食ー!

エジソン箸を使っていたようだけど、ちゃんと自分で全部食べて、弁当も包んでいましたよ、と先生。
良かった良かった。
残さないでくれたのが何より嬉しかったよ。
明日からも頑張ってね、ハツ!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。