SSブログ

五歳になりました [ミノ 5歳~]

5/22でミノは五歳になりました。
誕生日前日、ヒルトン東京ベイに宿泊。
当日は東京ディズニーシーで遊び倒してきました(詳細は私の日記にて)。
去年よりずっと時間の概念が分かっているので、一年お姉さんになったと喜んでいるようです。
お義母さんには水色のホッピングをもらいました。
お義母さんが知人からもらったという一輪車とともにただいま挑戦中。まだまだ……ですが、五回くらいは飛んでます。一輪車はまだ早いと思うのですが(小学生になったらでいいと思う~)、台座に固定した状態でまたがって喜んでます。

幼稚園では誕生日にあや取りの発表をし、滑り台&網を披露してくれました。
うんていも、今までは横につかまってちょっとずつ横移動するというレベルだったのが、どうやら今日は棒をわたって端から端までいけたとか。
相変わらず頑張り屋さんです。
勢い(反動)をつけて足を棒にかけるというのもやっていたようで、先生いわく「ずっと手が痛いと言っていました」とのこと。そりゃそうだ……。
こうして成長していくんだなー。感慨深く見守っております。

そうそう、今朝は「パンツで成功した!」と言っていました。
早いのか遅いのかはワカリマセンが、夜はまだおむつのミノ。
体が追いついてないかな? どうなんだろうと思いつつまったりと見守っていたのですが、昨夜、自分で「今日はパンツにしてみる」と宣言。見事成功♪
徐々に成功が増えていくといいなあと思いつつ、またまったりと見守るつもりです。(笑)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

上り棒&事件ストローラー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。