SSブログ

耳鼻科 [ミノ 5歳~]

しばらく前から、ミノは「耳の中がごそごそする」と言っていました。
風呂上りなどに掃除はしていたのですが、奥の方にあるのは見えていて。
でも怖いのでなかなか出来ず。
今朝、ピンセットでやってとせがまれて、そーっと中に入れてみたら、途中で(断っておきますが、まだどこも触ってなかったんですよ/笑)「痛いっ!」と言い出しまして、泣いてしまいました。

「幼稚園には行かない」と言うのをなだめつつ、ハツも連れて行かなくてはならなかったので、ひとまず幼稚園へ。

連れて行ったら「行く」と言うかなーと思ったのですが、「まだチョットいたい……」と。
先生も「大切な場所ですし、ご心配なら医者に連れて行ったらいかがですか。何でもなくても、本人もそれで安心すると思いますし。その後また戻ってきて大丈夫ですから」と言うので、ハツだけ預けて耳鼻科へ行くことに。
前に行ったところは駅そばで、駐車場はあるけど道が狭くて停めにくかったし……先生がだいぶおばあちゃんだったので(昔の診療所という風情で)、別のとこにしてみよーかなーとか。まあ悪いうわさを信じるのも嫌なのですが、ヤブという説もあったし……。

で、たまたま教えてもらったA耳鼻咽喉科。
大きくて新しい病院が良いとは限らないのですが、大きめの通り沿いで車も停めやすいしーと思って、行ってみました。

……あ、保険証とか何にもないわ。orz

うちに戻り、また取って返して、改めて診察。
午前中だからか? 空いていて、ほとんど待たずに診てもらえました。

細いカメラで中を見ると画面に鮮明に映り、私は結構興奮してしまいました。(笑)
これだけ綺麗に見えたら耳掃除もさぞ楽しかろう……♪
傷はついていないということで、ほっと一安心。
「掃除機だからねー、大きな音がするけど、痛くないよー」との説明があり、耳垢を吸引するような道具を使用して掃除をしてもらいました。
ものすっごく綺麗になったようです。満足すぎる♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

絵本あさつゆきらきら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。