SSブログ

久々に病気 [ミノ 5歳~]

夏休みに入って、庭でプール遊びをしまくっていたら、熱を出しました。
恐らくヘルパンギーナかな、だそうです。
特有の白い点は出てないけど、雰囲気としてはそういう感じ。
本人は医者大好きなので、とにかく病院に行きたいと言います。
小児用バファリンは前に試したことがあるのですが、飲めないと何度も吐きまして。
今回はのどが痛いということだし、まあ無理だろう、と。
シロップの薬をもらうために病院へつれていきました(夫がw)。
帰ってきたらなんか元気になっています。
さっきは「いたい~……起きられない、抱っこ……」とか弱々しく言ってたのに。
「もう大丈夫!」だってさ。
プラシーボ万歳です。(笑)

ソファで一眠りし、汗をがっつりかいて熱も下がり、夜中は一度も起きずにぐっすり。
朝にはすっかり元気そうな顔になっていました。
午後三時現在、少し頭がくらくらするとは言いますが、ハツと楽しそうに絵本を読んだり、息をふーっとやりあって笑ったりしているので、大体大丈夫そう。
熱はー……微熱かな。
明日の朝にはまあ元気になっているといいんですが。

こう考えてみると、ハツよりミノの方が病気にはなりやすいようです。
ていうか、ミノの病気がハツにはうつらない。(笑)
健康なんだなぁ。すごいわ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。