SSブログ

いる。 [タン 妊娠と出産]

先週くらい、風呂上がりのこと。
ナニヤラ腹の中でぐにゃりと動いた人が。
感覚的には、「中がまだわりと広いし、回っとくか」とでも言って、態勢を変えたというような感じ。
うわ、やっぱいるんだ? と、初めて感じた気がしました。(笑)
んで、「あ、そうなの?」などと話しかけてみた。
あー、そういえばこうやって腹に話しかけたりしたっけなあ、なんて、懐かしく思い出しました。

娘らはその時いなかったけど、いたら「なぁに? お母さん」と言ったでしょう。
「赤ちゃんと話してたのよ」って言ったら不思議がりそう。
でもこれからはそういう事が増え、娘らもすぐ当たり前になっていくんだろうなあ。
今はまだ違う。
なんか面白い。
私の中で、五人家族になった、と思った瞬間でした。赤ちゃんを会話に入れた、というか。
でも、こーさんや娘らがそう思うのは、きっとまだちょっと先。
そんなタイムラグを面白いと思ったのでした。

----------
んで、今日、病院行ってきました。
まー普通に順調とのこと。(笑)
大体11週の終わりくらいのようですね。そろそろ四ヶ月か。
来週、初期検査を受けなきゃなりません。また行くんか、って感じですけども。

母子手帳をもらったら、またデザインが変わってました。
内容も少しずつは違うみたい。
結構ちょくちょく変わるのね。
なんか、意外と(失礼な)ちゃんとしてるなーと思いました。

そんで、副読本とかゆーのがついてて、色々書いてあったので一通り読んでみました。
こういうとこ、活字中毒者だと思う。自分でも。
まあたいていは忘れちゃうんですけども(意味ない)。
「赤ちゃん&子育てインフォ」というサイトが載っていたので、そこの体重グラフを登録、データ入力。
最新フラッシュ対応の方はブログパーツで見られるはずです(PCから)。
前回、前々回は7~8キロで、結構辛かったので、今回は10キロくらい増やしてみたいです。
体重管理とか大好きなので(笑)、楽しみです。

ていうか、暑いのでなんとなくだるく、食欲も変だし(あるのかないのか……)、常に気持ち悪いし(つわりっていうか、多分、暑いから)、これじゃー管理もままなりません。
早く涼しくなってほしいなー。
秋到来は遅く、短い秋で、大寒波の冬が来る、とかいう予想らしいです。マジですか。
秋が一番好きなのになー。

現状、そんな感じです。はい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ゲーリー甘えたい&お手紙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。