SSブログ

つわり [タン 妊娠と出産]

現状、吐いたりはしてません。
ミノのときはあってなきがごとし。
ハツのときは一回だけ吐いたかな。
どちらも食欲が減り、炭水化物と揚げ物が食べられなくなってやせました。
プラマイ、どちらも7~8キロくらい増えただけで、優秀、というより、体力がなくて産後大変でした。

今回は10キロくらい太ろう、と、体重管理しています。
体重のコントロールはわりと得意な方だし、記録をつけるのもまったく苦ではないので、多分達成できそう。
しかし今は某所に体重計を忘れてきてしまったので(汗)、九月末まで量れず。怖いわぁ。(苦笑)

食欲ですが、今回は今までに比べて落ちてはいません。
お腹がすいて気持ち悪い→食べる→お腹いっぱいで気持ち悪い→しばらくしてようやく落ち着く→すぐお腹すいて気持ち悪い、というような循環です。
食べづわりというほどではありませんが、今度の子は食欲旺盛というか、きっと大きな子に育つヨカーン。

炭水化物、いけます。
でもどうやら、麺類が駄目っぽい。ずるずるっとのどに入っていくのが気持ち悪い感じ。もたれちゃう気がします。変なの。
ご飯、パンはOKです。食べたいです。炊き立ての香りはちょっと、かな。でもまあ大丈夫。
揚げ物は相変わらずいまいちです。衣の薄いものでさくさくと揚がっているならいけるかな。
鶏の唐揚げとかは食べたいけど作る気力がありません。

食べたいものと言うと。
二人と同様、甘いものは食べたいようです。
気持ち悪くなるので大量は無理だけど、食後に何かあまいもの……と探してしまいます。
おまんじゅうとかお団子とか……特に和物が食べたいようです。美味しいよなー。食べたいなー。
あと、チョコレート。それも加工した菓子でなく、板チョコみたいな。
これは完全に私の趣味ではないので、三人目もチョコ好き@こーさんの遺伝のようです。(笑)

前回までに比べて格段に違うのは、疲れるってことです。
前回から五年経ってますから、経年劣化もあるかも。(笑)
あと今年の夏の異常な暑さ。
これは絶対あります。
台風以降涼しい日が続いて、よーーーやく秋が来てくれたか! と、ほっとしていたんですけど、今日はまた暑くて。
てきめんに駄目でした。だるくて何も出来ず。ほんっとーに何もしてません。洗い物が溜まる溜まる。orz

明日も暑いようなので、モールにでも避難するつもりです。
人が多いし、座れないから疲れるんだけどねー……。
早くまた涼しくなってほしいです。切実に。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。