SSブログ

喘息っぽい&甘えたい心 [ミノ 5歳~]

軽井沢へ行ったら、環境に変化があったせいか、夜に咳き込んで喘息っぽくなったミノです。
気温が下がった(明け方は八度くらいでした)、湿度が変わった(乾燥してるんです)、気圧が下がった(高度が900mくらいあるんです)などが主な理由かなあ。
風邪なのか、喘息なのか、ちょっと判然としない部分がありますが、のどの調子からして喘息っぽいなと。
東京へ戻って一日くらいで治りましたけどね。
月曜火曜と幼稚園は休みました。
そんで、私と過ごす時間が多かったんですが、この時のミノの甘えようったら。(笑)
それほど分かりやすい甘え方ではないのですが、あーこれは甘えてるんだなって母親的に分かる感じで。言葉では上手く説明できません。
五歳なりにいつも頑張ってるし、三歳のハツがいるとどうしても(二人ともお互いに、ですが)調子が狂うし、一人だととてもほっとしているようでした。
二人がそろっていると、それぞれの発達段階に合ったことをしてやれないんですよね~(カテゴリ:ミノハツに書くべきだったかな)。
五歳のミノには「お姉ちゃん」として接してやれ、なんて、高いレベルのことを要求しちゃうし。
三歳のハツにはまだまだいいのに、つい五歳と同じようなことを要求しちゃって。
うーん。
二人とももっと甘やかしてやりたいんですが。難しい~。

ミノと二人でお留守番。
ハツと二人でスイミング。
どちらも思った以上に楽で楽で。ものすごく二人ともリラックスしていたようでした。
私も今のミノ、ハツに、それぞれ合っているだろうという接し方をしてやれたような気がしました。
ミノ、いつも叱ってばかりでごめん。
ミノだってもっと可愛がって欲しいよね。甘えたいよね。
風邪引いて、ちょっと良かったかな。
また今度、お母さんと二人でどこかお出かけしようね。大好きよ、ミノ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

予想:女の子!風邪か ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。