SSブログ

しりとり [ハツ 3歳]

しりとりが最近はやっています。
今日も夕食後にやりたいと言い出したハツ。

面白かったネタを一つ。

「はい、ハツ『り』だよ」
「り、り、りんりんりん……すず。はい、お母さん『ず』だよ」

えええええ、なんだそれ!(笑)

あと、「かめ」「めだか」……以下エンドレスとか、「からす」「すいか」以下エンドレスとか、「くま」「まく」以下エンドレスとかが流行っています。
ミノとハツ二人で、幼稚園の行き帰りなどに延々と繰り返しては楽しそうにはしゃいでいます。
楽しい毎日です。(笑)


取れたて新鮮なネタを一つ追加。


「じゃあもっかいさいしょからね! みかん!」

終わってます。(笑)

「はいパパ、『ん』からね」

無理です。(笑)

どうもまだ「ん」がついたら負け、というのが分かっていない模様。
「う」と「ん」の区別もつきにくいしね。
ようやく今日あたりから順番が守れるようになってきた感じがあります。
徐々に出来るようになってきますね~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

風邪かしりとり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。