SSブログ

胎……動? なの?&名前の漢字候補 [タン 妊娠と出産]

五ヶ月です(確か)。
なんかもうかなりあやふや。(苦笑)
三人目ともなるとこうなのか……というか、やはりミノハツがいる生活の中では、ばたばたしていて、腹の中の子まで意識が回りません。
うぅ、ごめんよ。
ミノのときは、ずっと1LDKのマンションにこもっていて、日がな一日ごろごろしてたっけ。
よくミノに話しかけたりもしたもんです。
ハツの時はミノが一歳代だったからなんかもうそれどこじゃなかった。あっという間に生まれてた。(笑)
三人目は、そういう意味では、ハツと比べれば余裕があるかも(上の二人にはもうそれほどは手がかからないので)。
それでもちょっとあやふや、ですねえ。はは……。

ところで、ここ数日、胎動? なのか?? というような動きが。
18週くらいのようなので(ブログの横に表示されているグラフで確認w)、そうか、そろそろなのか、と思っています。
でもまだまだ全然分からない。
ん?? お?? あれ? 違うか?? みたいな感じで。
消化の動きなのかも。あは。

ミノハツも、あまり活発な方ではありませんでした(胎動で痛かったという記憶はない)。
この人はどうかしら。
この先を楽しみにしています。

つうか……有り得ないほど妊婦体型。
まだ五ヶ月だよ!? と日々突っ込むほどすっかりぽっこり。あうあう。
ミノの時は七ヶ月くらいまで普通のジーンズはいてたのに、もうきつくてきつくて……。
今はマタニティ用のオーバーオールが手放せない毎日。デニムのズボン(お腹んとこに布がついているやつ)はさすがにまだゆるいから。
あとはワンピなんだけど、足元が寒いからタイツはかないとだし(あんまり好きじゃないの)。
ほとんど毎日オーバーオール~……。

来週の火曜日(19日)にまた検診があります。
性別、分かるかなあ。まだかなあ……。
なんかもう女の子の名前しか考えてないんですけど。(笑)
今朝はこーさんと少し絞れてきたかねって話をしていました。
我々夫婦は海、特にハワイが好きです。
三年くらい連続でいったかな。
来年はさすがに無理かもしんないけど。
ので、それになんか関係のあるような感じで「波」「帆」「風」なんかを使いたいなと思っています。
ヒルトンはワイキキビーチの西の端にあり、隣がヨットハーバーなんです。その風景からヒントを得てって感じで。
まあまだまだ……ですけどね~。考えるのが楽しいです。
ハンドルはさらに先になると思いますが、ミノ、ハツと来てますから、やっぱキムチとか……。(笑)
性別、分かりませんでした~。
楽しみは先延ばしにするのもいいと思って、また時間を楽しみにしております。
大きさは18週くらいで順調のようです。
腿の骨の長さを測るやつで全身を測ってしまったA先生。ウケました。(笑)
「12cmじゃコドモさんだ……違う違う」と呟きながら、照れくさそうに笑っておられました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。