SSブログ

絵本&目玉焼き [ミノ 5歳~]

久々にミノの記事です。
五歳半で、そろそろ年長さんも見えてきた感じ。日々、成長しています。
お風呂で「頭を洗って」と甘えるので、「いつも自分でやるじゃない?」と言ったら、「うん、出来るんだけど……赤ちゃんが生まれたらお母さん大変でしょ? そしたら一人で洗うから。今のうちに甘えたいの」ですと。
どんだけ分別臭いのか。
素敵です、お姉ちゃま。(笑)

平仮名を読むのもおてのものになってきまして、絵本を一人で読んだりするようになってきました。
簡単な赤ちゃん用のものから「14ひきシリーズ」など、ここ数日は「100万回生きた猫」など、字数の多いものにも挑戦中。
ハツに読んでやるのも、前は自分が字を追うのに必死だったのが、今は割と余裕あり。
今も自分らの部屋で30分以上二人で仲良く遊んでいます。
あ、でもなんか揉めだした。(笑)
ハツが言う事をきかないので怒り、言い聞かせようとし、めちゃくちゃな論理を振りかざし、ハツが聞かないので半泣きで主張を続ける、と。
こっちへ来たので、少し遅いですが今から風呂入ってきます。(苦笑)
目玉焼きの話はまた後で~。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

名前に悩む許しがたい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。