SSブログ

語録 [ミノ 5歳~]

五歳のミノより三歳のハツのが滑舌がいい気がします。(笑)
まあそんなこと、比べたってしょーがないのですが、時折ハツに「~~~じゃなくてー、***!」などと直されているのを聞くと苦笑してしまう今日この頃。
ミノの語録をメモっておきます。

・ぴしゃこん
パソコンのことです。
ハツも時々ありますが、前後が入れ替わってしまうことがありますね。
「マスク」と「マクス」とか。
「どろぼう」と「どぼろー」とか。これは最近言わなくなったかな。
そういえば「どういたしまして」も言えるようになってきたな。以前は「どーしまして」でした。

・やっしょく
「約束」です。
言いにくいのは確かかもしれません。

あーあとなんだっけ!><
もう一個あったんだけどな~~~。
こういうのはすぐにメモっておかないとダメですねえ。
いつも言っているからつい聞き流してしまうというか、もう慣れてしまって、頭の中で自動変換してしまっているんですよね。
だからなかなか記憶しにくくて。
忘れちゃっても、ブログなどに記録しておけば「あ~! 言ってた言ってた!」となるはずなんですが……。

--------
一つ、思い出したので追記。

・ぷじゅれんと
プレゼント、です。
これも言いにくいのか、しばらく続いている間違いです。

すぐ消えてしまうだろうと思うと、愛おしいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

なんかすごい成長……色々…… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。