SSブログ

産後一日め [タン 生後0~2ヶ月]

昨日、午後二時くらいから準備をし、めでたく男児を出産!
色々あったけど、とにかく無事に生まれて良かった……!
3254gだとか。元気な子でした。意外と髪の毛がふさふさしてたな。
ひとまず保育器なのでお別れし。

私はストレッチャーにて病室へ。
仰向けをキープして、痛みに耐える一晩。
痛み止め三回。
筋肉注射、座薬、また注射。
4~5時間で切れるので、時間を確認しつつ、時々ナースコール。

空気が乾いているので口がからから。飲み込むのは禁止だけど、うがいはオーケー。横に吐き出す形で。

腰椎麻酔なので、頭を振ったりすると頭痛になるよ、とのこと。
それを回避しようとじっとしてたから、首がこって仕方ない。
お腹もまだまだ痛いし、うー、辛い!

そろそろ動いていきましょーって事なんですが、動ける気がしない。
とりあえずベッドを少し起こしてみたり……うぅ、痛いよ。無理、無理です!

水を飲んでいいって言われたので、とりあえずそれは良かった。
子宮の収縮剤を飲んだ。
夜担当のK村さんは忘れっぽいのでは?
まあいいか……。
日中担当はH井さん。サバサバ系。
痛み止めを座薬でしてもらい、効いて来たら動いてみます。

なんかもっと書きたいんだけど、頭がクラクラしてるし、今はちょっときついかな。
回復してきたら、またぼちぼち書いていきたいです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ゆか

無事出産されたとのことで良かったです♪
おめでとうございます!!

ますますにぎやかになる一家☆
これからの成長が楽しみですね~
by ゆか (2011-03-29 15:46) 

神崎

ゆかちゃん
コメントありがとう!
家族も五人になり、これからは本当に賑やかになるだろうね。楽しみだよ♪
ゆかちゃんも頑張ってね!
今はちょーっと遠いけど(笑)、また会えるのを楽しみにしてるね☆
by 神崎 (2011-04-02 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

初体験産後二日め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。