SSブログ

退院しました [タン 生後0~2ヶ月]

昨日(4/5)、退院しまして、帰宅しました。
帰りに、役所によって、出生届を出し、これですっかり「うちの子」です。
一ヶ月近く空けていた家は寒く、帰ってきた時は14℃しかありませんでした。(苦笑)
そういったこと含め、環境の変化のせいか、タンタンの泣くペースや飲むペースも変わり、私も対応にアタフタして……は、いないんですが(笑)、おっぱいの分泌が悪くなってちょっと凹んでいます。
食べる量が少ないかな……疲れたのかな……。
来週の火曜に早速母乳外来があり、参加する予定なのですが、それまでどのくらいミルクを足したらいいかとか(病棟では40~60と言われてはいるのですが、頻度とかね……)おっぱいの分泌の増加はどうすればいいのかとか、ちょっち悩んでいます。
とりあえず搾乳器をこーさんに頼んで買ってきてもらいました。
絞る方が次が作られやすいようなので……でも、第一回目はあんまり上手くできませんでした。5mlくらいかなー。
またやってみますが、結果が付いてこないとモチベーションが下がってしまいます。ふにゃ。

今日は母に来てもらい、荷物を片付けてもらったり、掃除や洗濯などの家事をやってもらいました。
家がずいぶんと綺麗になり、気持ちもすっきり♪ 感謝、感謝です。

今夜も授乳、頑張ります!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

産後五日めおっぱいとか毎日の様子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。