SSブログ

よく寝ます [タン 生後0~2ヶ月]

タンタン、そろそろ二ヶ月というところです。
毎日のように出かけたり、ディズニーランドへ連れて行ったり、上二人の時には考えられないほどアクティブですが、これも宿命。頑張っておくれ……と言い聞かせて、家族サービスに努めております。

とはいえ。
生活リズムも少しずつ整ってきています。
昼間は起きている時間が長く、夕方はぐずり、夜は寝る。

んでもって一昨日と昨日の夜、ふた晩続けてタンタンは七時間寝てくれました。
九時くらいにおっぱい、続けてミルク80mlを飲ませまして。
十時くらいまでふにゃふにゃ言いつつ起きてまして。
我々が寝ちゃうのでつられて寝ちゃって。
気付いたら外がほんのりと明るいのね、みたいな。

さすがこーさんの息子だけあります。
ミノハツと同じく、夜泣きもしないのかなぁ。だといいんですけど。

でも、おっぱいって飲ませないと出なくなっちゃうって話ですよね。
生後二ヶ月くらいで七時間って寝かせすぎでしょうか。
どきどきしちゃう。

とはいえ寝てくれるのは助かります。
それも十時から七時間なら、普段の私の睡眠とほとんど変わらない。
これが続くなら、少しは楽になってきます。
いや、だいぶ。

これを機に体力を回復させて、もう少し家事とかやろう。
育児についてももっと気持ちに余裕を持って出来るようになるといいな……嘆息。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。