SSブログ

はしゃぎすぎて熱 [ミノ 5歳~]

一昨日の日曜日、従姉弟の家に遊びに行きました。
ミノが誕生日に買ってもらったたまごっちをやりたかったのです。
幼稚園の友達でたまごっち持ってる子なんていません(私も買いたくなかったんだけどさ)。
通信して遊べる相手は従姉だけ。
ていうか従姉が持っているから欲しかったわけですね。

「Rちゃん、次はいつ来るの?」を連発していたミノ。
夏(お盆)だけど、その時は軽井沢にいるので会えないミノ。
次に会えるのは年末?!
ちょっと先すぎるか……ということで、こーさんがあちらに行く段取りをつけてくれました。

そんなわけでちょっち遠い従姉弟らの家まで車で出かけました。

ミノはもちろん、ハツも一緒になってそりゃあ騒ぎました。
たまごっちもやりまくったし、Wiiで熱くなり(主にこーさんがw)、外で走り回り……。
夕食時、「きもちわるーい……」と言って、唐揚げ少しと卵スープしか食べなかったミノ。
夜は良く寝ましたが、翌朝(昨日の朝のことですが)、発熱。

幼稚園は休み、うちで退屈そうにしていますが……しかたあるまい。
顔色もいいし、元気なんですけどね。
食欲もあるし。
まーつまり、はしゃぎすぎなんですよね。(笑)
そんなに楽しかったんだなぁと思って、なんだかほほえましいです。
でも早く良くなって幼稚園に行けるといいね。

----------

はしゃぎすぎじゃなかったのです。
MRの副反応でした。(苦笑)
そういえば説明書に書いてあったんですよね。

一週間くらいすると熱が出ることもあります。
熱の割には元気で、2~3日すれば下がりますので心配要りません。

あれだったか~。
昨日の夜は38.7℃まで上がり、おかしい、その熱でこんな元気なわけないじゃん、と考えた挙句、たどりついた結論でした~。
脇の下や首の後ろを冷やして、夜はぐっすり。
今朝は37℃まで下がっていました。
ほっ。

今日は暑いのでちょっと心配もありましたが、本人が行くと言うので幼稚園へ。
一応プールはやめておきました。
膝下くらいの水で遊ぶだけなんですが、一応ね。

このまま元気になってくれればと思います。はい。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ガンガンガン速

お邪魔いたします。
いい遊び仲間(従姉妹さん)がいらっしゃっていいですねー。
うちは、すぐ近くにはいないので、残念ですー。
by ガンガンガン速 (2011-06-22 13:16) 

神崎

ガンガンガン速さん、コメントありがとうございました。
お返事が遅くなってすみません。

近くと言っても車で一~二時間は離れているんですけどね。
でも、たまには会って遊べるし、お互いにいい関係を築けていると思います。
感謝、感謝ですね。
私の兄弟の方は、年も離れているし、年に一度くらいしか会わないですが……。

幼稚園や学校の友達もそうですが、近所に遊べる仲間がいっぱいいると言うのは財産ですね。
自分はあまり友達がおらず、今も人付き合いが下手なので、子供たちには豊かな人間関係を築いてほしいと思っています。

by 神崎 (2011-06-23 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

手の存在&超親ばか近況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。