SSブログ

くせ [タン 生後3~5ヶ月]

タンタン、四ヶ月まであと三日です。
……極端に記事が減っています。(苦笑)
ミノの時は一人しかいなかったし、ゆっくり観察日記(違)を書いていられたんですが、今は上に二人いるのでなかなか。
挙句、今は夏休み。
幼稚園がある間は午前中に時間があったのですが(ていう割には書いてませんでしたねw)、夏休みに入るとお姉ちゃん'sの相手が忙しくてより更新できません。

今日は久しぶりにミノの時の日記を読んでいました(時間がなくてハツのは読んでいない)。
それでちょっと思いついたことを2、3書いておこうと思います。

タンタンのくせです。

1)授乳時に押す。
例えば、私の左腕に頭という態勢だと、右手は私の脇に差し込まれていますが、左手がフリーです。
この左手で私を押すのです。何故。(笑)
服を持ち上げたりもする。
ミルクの時も同様で、哺乳瓶をぐいぐい押します。飲めないじゃん。(笑)

2)頭を押しつける
ミノの時、四ヶ月になってからかな? 抱っこすると頭を押しつけると書いてありました。
でもこれ、タンタンはだいぶ前からやっていると思いました。
頭をぐりぐりされると可愛さ倍増です♪

3)眠い時に、目、あるいは耳をこする
これも、ミノの時より早いようです(記事によると)。
いつくらいからかなあ?
三ヶ月に入ってからだとは思うけど、もう一ヶ月くらいはそれを目安にしている気がします。

こんなとこかな。
写真も上げたいんですが……むー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

歯がグラグラたまには写真を ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。