SSブログ

洋服整理 [タン 生後6ヶ月~]

ちょっとしたメモ。
書いておく必要があるかも分からないけど、こういうのもあとで読むとちょっと面白いかな?

今日はたーたんの洋服を整理しました。

処分したのは50~70くらいの小さくなった下着と、70サイズでまだ着られるけど丈の短い長袖、夏ものだからちょっと寒い&来年はもう無理ってもの。
母が刺繍してくれた肌着はもう着られないけど、思い出としてとっておこう。

いただきものはこれからどんどん着せるつもり。
ところで、下着(肌着)とTシャツ素材みたいのとパジャマの区別がつかないんですが。orz
赤ん坊の服ってあいまい~。
この間、よその子に「なんで赤ちゃん、パジャマ着てるの?」と言われたんですけど……えっ、これパジャマなの!? と驚いてしまった。
あれがどうも頭についていまだに離れない。(苦笑)
今日も整理しながら、これは「パジャマなのか……?」と首をかしげること数回。
う~ん……。

あと、もいっこ悩んでいるのは。

たーたん、現在サイズは70~80くらい。
しかし赤ん坊特有のむちむちでぶっちょになってきているので、胴周りや太もも周りがきついのよ。
これって今はきついから無理。でも、二歳くらいになったらむしろ着られるの?? みたいなのがある。うーん、どうしよう。
とりあえずとっておくか……。

それと、まだ腰が据わらないのでかぶせて着せるのは難しい。
のに、なぜ70くらいの小さいやつが結構あるの?
一回か着せない内にもうきつくなってきてるんですけど!
ミノハツの時を思い出してみる。


……。

腰がすわったころでもまだ70サイズくらいだった、かも。

そうかあ、そういうことか。
たーたんはおねえちゃまたちより大きいのね。
なるほど。
もったいないけど、かぶりものの小さいやつは処分かしら。

……あ、ちょっと待って。


それももしかしてまだこの先、二歳とかで着られるの?
えーまさか。
うーん……???
とっ、とりあえずまだ綺麗だからしまっておこう、そうしよう。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。