SSブログ

ハマり中 [タン 生後6ヶ月~]

幼稚園のリサイクルでしまじろうのおもちゃを買ってきたことがあります。
しまじろうは申し込むほどじゃないけど、100円くらいならいいかな、と。(笑)
要らなくなったらまたリサイクルに出しちゃえw
って、みんな思ってるから出品されてるんだよね。子供らよ、綺麗に使ってね!

そのうちの一つ、3歳くらいの子向けの「くみたてキット」つーやつ。
タンタンは今、これに夢中。
車になったり、船になったり、ロボットになったり、ある程度の組み合わせしかできないけど、なんだかんだ姉らも遊ぶおもちゃです。
ねじまわしがついてるけど、手で回すね。(笑)
まあそれにしても楽しいみたいで。
タンタンも大好きみたいです。
男の子だからか、目新しいからか、おねえちゃまたちが使っているからか。

今日も「何もない、つまんない、おかーさんあそんでー」とばかりに、私にまとわりついていたタンタン。
「今、洗濯物たたんでるからダメ~」と突き放していたのですが、そうだ、あれを出してみよう、と思い付き、車らしきものを組み立てて渡してみました。

目、キラーン☆

それから10分(この日記を書いている横で)ずっと遊んでいます。
なんかいつの間にか少し取れてますけど、部品。だいじょぶか。
まーでも楽しいなら良いです。
よかったね、タンタン。
じゃ、お母さんは洗濯物のつづきをたたむよ……。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

座れましたお泊り保育 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。