SSブログ

お泊り保育 [ハツ 4歳]

ハツの通う幼稚園では、年中にお泊り保育があり、年長はキャンプがあります。
年中は午後に行って、翌日の朝解散というもの。
去年ミノは確か、夕方五時集合、翌朝十一時くらいに解散? だったかと思います。
今年のハツは、午後三時集合、翌朝九時解散ということで、二時間ほど早まっていました。

内容的にはほぼ同じで、気持ちをほぐし、目玉焼きを作り、夕食、夜の幼稚園探検、就寝は九時、翌朝は早く起きてお粥の朝食、片付けて解散、という流れ。
ハツはずっと楽しみにしていたので、お別れもにこにこでしたが、やはり今朝のお迎え時はべったり抱っこで嬉しそうで、お母さん大好き! という感じでした。
一回り成長したハツ。
よくがんばったね。

実はちょっとおねしょして、先生に言えなくて、帰ってきてお母さんが気付いてパンツ替えたこと……良い思い出です。(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ハマり中お泊り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。