SSブログ

ベッドから落ちた! [タン 生後6ヶ月~]

ここのところ一週間以上、毎夜ずっと寝ていたタンタン。生後七ヶ月17日。
それが昨夜は3時から5時近くまで泣き通し。
眠くてもー……。
いつもベビーベッドに寝かせるんだけど、もうどうにもならなくて結局添い寝。
パイしたまま私も寝ちゃって。
7時前、ごとん! という音にアラート! やばっ!

「ひえぁーん!」

うわああああ、ごめーん!
しかしまたパイしてたら泣き止んで寝てしまったタンタン。
弁当作らなきゃ、と、慌てて起き出し、後はバタバタ……。

就学前検診があるし、夏前から切ってなかったから、美容院行くつもりだったのです。
先週からタンタンの一時保育を予約していました。
9時までに幼稚園へ娘二人を送り、家に戻り、保育園にタンタンをお願いし、10時前の電車に乗れば11時に向こうに着く。シャンプー、カット、ブローで1時間半くらい。
一時間で帰ってくれば幼稚園の迎えにぎりぎり間に合うか、という目算だったのです。
タイトなスケジュールが頭にあったので、娘たちを急かしつつ幼稚園へ行き、それから保育園へ。

検温していたら、あれ?

!

右耳が赤く腫れてる……!
てかこれ内出血してる、という色。
とりあえず帰宅し、小児科に電話するものの、案の定混んでいる模様。
もう一つの小児科は内科系だし、耳は分からなそう……こーさんにメールしたら電話で折り返してくれて、相談の結果、耳鼻科に行ってみることに。
とりあえず美容院をキャンセルし(/_;)、耳鼻科へ。

しかし若先生もいまいち分からないといった表情。冷やすくらいしかできないよう。
とりあえず耳の中は大丈夫そうだから、ま、いっか。

こーさんに報告すると、吐いたり機嫌が悪かったりしたら不安だけど、ご機嫌でよく寝てるなら、もう三時間くらい経っているし、大丈夫だろう、とのこと。

夕方の今、まだ腫れてはいるものの、食欲もあるし、昼寝もしたし、大丈夫かな。
美容院に行けなかったのは残念だけど、大事にならなくてよかった……。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

一晩通して寝るおもちゃ作ってみた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。