SSブログ

おもちゃ作ってみた [タン 生後6ヶ月~]

床ではいずりまわるようになったタンタン。
好きなおもちゃトップ3は以下の通り。

1)プラスティック製ゴルフボール(直径4cm以上)
押しながら追いかけ、捕まえようとしつつ、捕まえず、楽しむタンタンです。

2)瓶のふた(も、もちろん洗ったよッ!?)
ジャムかなんかのふたです。
これも転がしたりするとカロンコロンと音がするのが楽しいみたい。よくかじっているのを見ます。

3)紙
ダメー! 食べるなー!!!

って、オチつけてる場合じゃない。
おねえちゃまたちの折り紙、お絵かき用の紙などなど、どうしても排除しきれない紙。
毎日のように「片付けなさい!」「タンタンの口に入ってるッ!」とか怒鳴る日々です。改善したい!
やっぱり椅子に座る机が必要か……。orz

本当の三位は、おねえちゃまたちがリサイクルでもらってきた「しまじろうののりものくみたてキット」。
平仮名だとわかりにくいですね。
乗り物組み立てキットです。
色が鮮やかなので目につくみたいです。
ねじとかあって、二つの部品をかちんかちんいわせてます。
でも全部の部品をばらまくとちょっと……なので、いつもはありません。

ちなみに。

ぬいぐるみやなんかは遊んでくれません。orz
音がしない、動かないものはあまりお気に召さない。
まあねえ……。

おねえちゃまの「魔法のタクト」(ディズニーランドで買ったピンクのミニーのやつで、ボタンを押すと「きらりらりーん☆というやつ」)は好きですが、ちょっと大きいので持て余す感じ。

ベビージムでも遊ぶけど……まあそこそこ。見飽きてきたという気もします。

今日は新兵器を投入。
手作りです。
作成時間は10秒ほど。(笑)
うそ、一分くらいはあったかもw

20111119-001.jpg

マラカス?
プリンカップ二つつなげて、中にビーズを入れ、セロハンテープで止めただけのものです。
音が鳴るし、動かせるし、色もきれいでいいかなーと思ったんだけど……タンタンが片手で持つにはちょっと大きいみたいで不評。
それでもちょっとは持てるし、かしゃかしゃやったりもしているので、まあ成功かな。

あとは……ハツのビーズを勝手に使用したので、ハツが怒らないといいんですけど。(苦笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。