SSブログ

おもちゃで遊ぶ [タン 生後6ヶ月~]

しょっぱなから余談というのもなんですが。(笑)
昨日あたり1B(右上二本目の歯)も生えてきました。
なんか……どんどこ増えるなあ。(笑)

閑話休題。

本題です(あーなんかこの流れがパタリロっぽいのう)。

昨日は保育園の開放広場で遊んでいたのですが、ミノハツとはちょっと違う傾向? を感じたのでちょっくら記録しとこうかと思います。

タンタンが持参したのはオーボール。

http://www.bornelund.co.jp/ec/list.php?category2=01005
ボーネルンドのものですね。

前に私の父が買ってくれたもので、噛んでもOKだし、軽いし、小さな手でもつかめる。
でも家では、他のおもちゃもあるし、お姉ちゃんたちがいればもうおもちゃなんかに目もくれないのです。
ところが昨日は、割と手放さずに持っていました。
普段と違う場所で見たことのないものばかりの中、これは見覚えがあると安心するのか、
転がしたり、つかんだり、かんだり。

それともう一つ。

ずりばいで色々移動していたタンタンが向かった先は、ビーズコースターでした。

http://www.ed-inter.co.jp/product.html?ii=90
リンク先はエドインター社のもの。
保育園にあったのはこれじゃないけど、まあこの手のものは何種類もありますよね。
これが結構お気に入りで。

ミノハツのことを思い起こすと……滑り台、ボールプールなどで遊んでいたとは思うのですが、この月齢の頃に何をしていたかが思い出せない。orz
でもなんとなく、「おもちゃで遊ぶ」ということをしていなかったように思うのです。
好きだったおもちゃとか、あんまり印象にない。
ばたばたしていてあっという間に過ぎ去ってしまったからなんでしょうか。
うーん……???

タンタンは結構おもちゃが好き? なのかなっていう気がします。
クリスマスや誕生日、何をあげようかなあ……。
クリスマスには手押し車(HABA社のやつ)をあげようと思ってたんですけど、在庫切れっていうか、受注生産? らしく、楽天ではみんな品切れ→キャンセル処理。
今は一年で一番売れ時だしね。二月くらいに買う?
でも結構大きいからうちの中で邪魔になるかなあとも思ったり……悩みます。
まあ、小さいからまだいっか、とかも思ったり。(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。