SSブログ

つかまり立ち&三回食 [タン 生後6ヶ月~]

久々の投稿になってしまいました。

年末年始のあたりでつかまり立ちが出来るようになった、タンタン。九ヶ月になりました。えーと、九ヶ月と十日か。
離乳食も良く食べています。
数日前から三回食にしてみました。
良く食べること!
あ、ミルクはステップにしました。セシウム問題で売上減ったんでしょうかね。うちは気にしてません。
ミルクが変わったせいか、後期食になったせいか、三回食になったせいか(みんな同時だったので理由不明ですが)、うんちが固形になりました。
ホント、その日から突如として。びっくり。(笑)

「タンタンく~ん」と呼ぶと、機嫌が良くてほかに興味をひくものがなければ「あーい」とやります。
まだ動物の芸当の域を出ない感じですが(苦笑)、みんなが喜ぶと嬉しい、という感じがあるんだなあと感慨深いです。

今日はハンドルつきのコップ練習マグを買ってみました。
ふたを開けるとシリコンの突起が目に入るので、そっちをかじってましたが。(笑)
水を入れて飲ませてみましたが、食後だったせいか、興味なし。
今晩の夕食後にでもリトライしてみましょう。

歯磨きは喜んでやってます。
歯も八本生え揃っているので、歯磨きは好きになってもらわないと困ります。
これに関しては、おねえちゃん'sが食後に歯磨き→仕上げ磨きとやるので、すんなり「自分も」と思っているようです。めでたい☆

秋~先月あたりは夜泣きをしていましたが、ここんとこ少し落ち着いてきたかな。
食事の量も増やしたし、前より食べるのに時間がかかるので(後期食になったので)、お腹がいっぱいなのかも。
昨日なんかは夕食とステップ80mlの後、朝まで寝てしまいました(二度ほどもぞついたけど、泣いて起きちゃう、とまではいかなかった)。
これで落ち着いてくれると助かるんですけど……どうなのかなー。
とにかく部屋が寒いので、暖かくなるまで2ヶ月くらいの辛抱かな。

今は親の寝室に寝かせているのですが、近い内に、南側の広い部屋に子供三人移してしまおうと考えています。
どうなるかなー。


あー、昨日、歯科検診だったのに行くの忘れた~。
まーいっかー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

思うこと定期健診&離乳食の小ネタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。