SSブログ

高熱 [ハツ 5歳~]

先週、五歳になったハツです。
こーさんの誕生日も近いので、間の週末にTDR行こうという計画を立てました。
ホテルに二泊して、ハツのリクエストによりアリエルのいるTDSへ行くことに。
ホテルに到着した日、フィットネスのプールで泳ぎました。
おぼれました。
ちょっと気づくのが遅れ、ハツはだいぶ怖かった模様。ごめん、ハツよ……。

翌日、インパまでは元気だったハツ。
でも朝食はちょっと食欲なかったね。
マーメイドラグーンへ行き、ミュージカルを見て……終わった時点ですでに「帰る……」とか言い出しました。
おいおいさすがにそりゃないだろ、と、「あれ乗ろうよ!」とか言って、連れ回してみました。
照明や空調がちょっと気持ち悪いのかな? くらいに思ってました。
ミノも楽しそうだったので、しばらく遊べばまた気分も変わるかなーなんて思ったし、楽しそうにしている時は楽しそうだったので、具合が悪いとか思わなかったんですよね。

マーメイドラグーンを出て、スカットルのなんかに乗ろうとベビースイッチを利用してみたのですが、ミノと乗り終わってもこーさんとハツが来ないので、出て行ったら、こーさんの抱っこで寝てました。

二時くらいに昼食を済ませたんですが(マイフレンドDUFFYを観ました)、ナゲットとポテトを全然食べず、ドーナツも食べなかったので、こりゃあちょっと調子悪いのかな、と思いました。
疲れてはいたようでしたが、ミノがジーニーの映画を見てみたいと言っていたし、お城とか海賊船を見に行く? なんて誘ったら、行くと言うので、こーさんが抱っこで連れて行きました。
が、海賊船のあたりでもうアウト。
しょうがない、帰ろうか、と、ホテルへ。

ベッドに倒れ伏してそのまま寝ていたハツ。
疲れたんだね~なんて悠長に話していたのですが、ミノがプールへ行くと言い出し、タンタンも昼寝させなきゃとなって、とりあえず放置してしまいました。
まあベッドにいるし、大丈夫かな、なんて。
気付いたら足は冷たく、頭は熱く……あっちゃ~。

夜中に昼食のものを吐き、寝たり起きたりしながら一晩。
翌六日はこーさんの誕生日だったのですが、ホテルで寝たきりで、帰ってからも寝てました。
今日、七日は割と元気でしたが、夕方は疲れたのかソファでぐーぐー。
熱はさっき計ったら37.8度でした。
顔色はいいのですが、食欲がいまいちなので明日も幼稚園は休みだな~という感じです。

ちなみに、五日の夜はミノも熱を出し(プールなんか行くからよ……)、タンタンも吐いて熱を出し、それはそれは印象深い夜になったのでした。(苦笑)
幸い、大人二人は元気なので、交代で睡眠を取りつつ、健康維持に全力を傾けてます。
一人でも大人が倒れると一気に辛くなるのでね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

突発性かな十ヶ月児の離乳食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。