SSブログ

初めてのインフルエンザ [ハツ 5歳~]

家族中で初めてのインフルエンザです。
私もこーさんもかかったことがないので、どきどきです。
かかったのは次女。
幼稚園でも学級閉鎖になっていたりして(去年はそれほどでもなくて、他の人に結構自慢だったんだけど……)、集団生活だからしょうがないですね。

水曜日、用事で幼稚園にいた時に電話があり、熱が38.2度です、とのこと。
朝、「寒い」とは言っていたけど、食欲もあったし、寒いのは毎朝言ってることだし、と気にしていなかったのです。
熱もなかったと思う。
それが急に38度超えって言うから、こりゃアヤシイな、と。

病院へ連れて行くと、熱が出て7~8時間もすれば判定はたやすいが、朝は熱がなかったかもしれないというと、ちゃんと出ないかも、と言われました。
が、結果は「ばっちり出てました、B型です」とのこと。あーらら。
帰宅してすぐにタミフルを服用させたら、疲れもあったのかすぐにぐっすり。
夜も飲みましたが、夜中は寝たり起きたりでした。夕方に寝すぎたか?
タミフルは興奮したりとか異常行動がとか言われますが、まあ特にそういったこともなく、無事に一夜明けました。

今朝は37.7度。元気そうです。
食欲もあるし、テレビ見たりして、案外楽しそうなハツでした。(笑)
ちょうど(?)クラスも学級閉鎖になってしまったので、日曜までゆっくり過ごそうと思います。
今日も雨だしね……。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。