SSブログ

あざ、ハイハイ [タン 生後6ヶ月~]

ずっと書こうと思いながら、ついつい忘れて過ぎてしまう日々。
とにかく下書きだけでも! と思い、ケータイからメモして、またずっと長い時間が過ぎていました。orz


タンタンは左腰と左手の甲に小さなあざがあります。

……以上。
うわ。
いやもうホントにそれだけなんですけどね。(苦笑)
生まれた時は多分、なかった。
生後何ヶ月くらいだろう……半年ごろにはもうあったと思う……ていうと、三ヶ月とか?
分かりませんが、とにかく生まれてしばらくしてから、おむつを替えている時に「あ、なんだこの汚れ」と思ったら小さな灰色っぽいあざだったんです。
直径数ミリくらいのホントにちいちゃなもの。
そしたら、左手の甲にも出来てて。こっちのが後だったのは覚えてるけど、いつだったかはこれまた分からない。
あるからどうってこともないし、たいしたこっちゃないんで覚えていないんでしょう。
でも、見るたびに「あーあるな」って思うんで、ブログに書こうと思ってたんだよなあ……。


……。



それだけです。(笑)





それだけじゃなんだから、もう一つ。(笑)

結構、膝を使うハイハイをするようになりました。
肘もついていますが。
両手を伸ばし、膝ではいはい、というのは見ませんね。
ずりばいの方が早いから、きっとしないでしょう。陸自も真っ青のほふく前進ですもの。(笑)

まだ自立はしませんが、バランス取りをしているような様子が見られるようになりました。
こちらの服などにつかまって立っただけでは、前のめりで、支えてもらっている、という感じですが、そこから少し体重を後ろに移し、自分で立っている(つかまってはいるけど)という状態をつくってみたりもするのです。
姉二人よりゆっくりですが、こっちとしてはちょこちょこ歩かれると面倒になるのが目に見えているので(笑)、まだまだゆっくりでいいのよ~と笑っています。(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

新体操一歳になりました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。