SSブログ

近況 [タン 1歳]

なかなかゆっくりPCに向かう時間がなく、記事も書けない毎日です。
今朝は調子悪くて何もできず、こーさんに娘らを任せてベッドで横になっているので、この間に少し……。


タンタン、明日で一歳一ヶ月。
いまだ自立しません。伝い歩きはだいぶ上手くなってきました。
はいはいも、ほとんどずりばいですが、時折(フローリングでお腹が冷たい時など?)高ばいもするように。
娘らはしなかったので(サクッと立ったw)新鮮な目で見ています。

ここ数日のお気に入りは、プーさんのぶーぶーとアンパンマンのブロック。
形を合わせて中に入れるってやつです。
ま、みんな大きなふたから入れちゃうんですけど(笑)、こちらが手伝ってやれば形合わせも出来るし、入れると笑顔で「ぱちぱち」します。
ぶーぶーは、またがって足で漕ぐのですが、まだ両足がつくかどうかくらいなので、危ないです。つきっきり。(苦笑)
でも好きらしく、乗りたがります。

あとは、誕生日にお隣りからいただいたコップ重ね。
積み木や乗り物組み立てブロック(数年前? の、しまじろうのもの)を入れたりして遊んでいます。

いただきます、は、大体できるようになりました。
意味的には「メシ、よこせ」ですが。(笑)
よく食べる~!
作りがいがあります。

最近、ハイタッチを覚えました。
服の袖に手を通し、出たら「ぐーぱー」としていたのですが、やったね☆と声をかけて手を合わせていたら、なんかすぐ覚えましたね。タイミングがよかったのかな。

そういえば体調を崩しまして。
ハツと共に胃腸炎? かな?
夜中に吐いたり下痢だったりしました。今日はどうかなあ。
本人がいたってご機嫌なので、牛乳とかはやめつつ、様子を見ています。

こんなとこかなー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

不調胃腸炎なのか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。