SSブログ

胃腸炎なのか [ハツ 5歳~]

ハツ、五歳と三ヶ月です(今日でちょうど)。

先週火曜、幼稚園から帰宅、スイミングまでは元気だったのですが。
その後複数を訴え、昼寝してたら突然大量に吐きまして、その後、熱。
見事なまでにお腹の風邪~って感じの症状でした。

お腹痛い~とかうだうだ言いながらも元気そうにしているミノとは対照的に、ハツは、元気! と言っておきながら突然吐いたりするんだから……やれやれ。

弱みを見せないところが動物的だと思います。
そしてそんなハツは治し方も動物的。
とにかくひたすら寝るんです。
ベッドに丸まって、膝を抱え、じーっとじーっと……寝る。
時折起きる。もぞもぞ食べる。ベッド直行。即、寝る。
そして二日で一気に治ります。(笑)

今回はその後、金曜にももっかい吐いちゃいましたが、それは単発だったようです。
まさか、車で酔ったかな??
中で食事させたのがまずかったかも。
ま、でもその前後もずっと元気だったので大丈夫でしょう。

そんなこともありました、という記録。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

近況自立……? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。