SSブログ

自立……? [タン 1歳]

歩き出したら大変、と、三人目ならさすがにわかっています。(笑)
姉二人は一歳ちょうどくらいで歩き始めたっけ。
一歳一ヶ月を過ぎたタンタンはまだ立ちませんが、まーったく、構いません。むしろ、まだいいから、くらいです。(笑)



……でも。
どう、ちょっとくらい、手を離してみない? なんて。(笑)

この数日、たまにやってみています。
数秒くらいならグラグラしながら立っていますが、すぐペタンと座ってしまいますね。
踏ん張る力が足りないみたい。
やる気もいまいち。

じゃ、まあいいよね。と、無理にはやらせませんが、立っているとやっぱり「お~、立ってるー!」とワクワクします。

歩き始めたら大変。

わかってはいるんですけど、ね。(笑)


てゆーか。
なんか最近、足が細くなってきましたねー。
特に膝下。
ムッチリぱつんぱつん! だったのが、ヤワヤワするん、になってきました。
伝い歩きとかもするからかな。
お腹は相変わらずポコンと真ん丸なんですけどね。(笑)
頭が大きくて、よろよろがに股で伝い歩きしている姿はまるで小熊。可愛いったらないです。はい、親バカですともw

上の歯も、DだけでなくCも見えてきました。
案の定、歯が大きい……乳歯のうちはスキッ歯がいいらしいのですが、既に重なっている有様です。やはりな……君も歯で苦労するね。ゴメンよ、親の歯が二人とも大きい(かつ顎が狭い)から……。
ま、姉らと比べてはるかによく食べるので、顎は丈夫に育ってくれるでしょう!

そうそう、ホントによく食べますよ、この人は。(笑)

ハイチェアに座ると、とにかく「いただきます」。
ぱちぱち、ではなく、ちゃんと手を合わせて頭を下げます。
素晴らしいね!
まあ……芸を覚えた子犬や子猿といった雰囲気は否めませんが。(笑)

みんなが食べていると右手を上げて、それを俺に~! と主張。
きー! と超音波のよーな高い声を出すことも。
落ち着け~! とか言ったって無駄。
なかなかすごい執着です。(笑)
よく食べるのはいいことだ。太りすぎない程度に、いっぱい食べて大きくなーれ♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

胃腸炎なのか久々の計測 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。