SSブログ

久々の計測 [タン 1歳]

一歳児検診とかに行かなかったので、十ヶ月のころに計ったまま、身体測定をしていませんでした。(苦笑)
今日は、近くの保育園の開放広場で、身体測定をしてくれる日だったので、久しぶりの計測をば。

……。

ちっちゃいじゃん。(笑)

いやね。
幼稚園でよく「大きいよね」「一歳ちょっとだよね、すごく大きい」とか、そんなようなことを言われるのです。
その度に「そうかねえ?」と思っていたんですよね。

ねえ。
やっぱ、ちっちゃいわよ。(笑)

一歳ちょうどの記録がないんですけど、一歳一ヶ月(と、12日か。正確には)、幼児発達曲線のグラフを見ると、身長体重ともに下の方なんですね。
足も細くなってきたしねえ。

病院とかで計ってもらったわけじゃないから、精確性に欠ける? といえば、そうかもしれないけど。
でも、大きい方じゃない、です。
体重なんか、12月には8.6kgだったのに、今日は8.35kgですって。減ってるやんw

最近、かなり食べたがるから、もっと食べさせてもいいのかも。
うん。目安にはなりますね。
良かった、身体測定に行って。(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

自立……?怒鳴っちゃう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。