SSブログ

茶碗 [タン 1歳]

生後一ヶ月のお宮参りで、神社に行きました。
その時に、お食い初めにどうぞ、ともらったのが、漆塗り(風?)の小さな食器セット。
これはなかなか良いものでした。

が。

ここのところ、体重があんまり増えない。

もっと食べてもいいのかも。

茶碗が小さいのかも。

子供用茶碗を買うか。

と、いうことで。
買ってきました。

それがこれ。

キャラものは好きじゃないので、いいのを探すのに(ちょっぴり)苦労しましたが、まあまあのがありました。
子供にも(子供にこそ)本物を、というのがうちの方針なので、娘らは陶器の茶碗を使わせていたのですが、さすがによく割れる。(苦笑)
三人目の今回は、もう少し大きくなるまで、ま、いっか……と切り替えましたw

青いゾウと、黄色いキリンがあったのですが、息子は両方手にとってしばし眺め、ゾウを私にくれて、キリンを胸に抱きました。
じゃ、キリンにしようか。(笑)

てなわけで、新しい茶碗を手に入れたタンタンでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

なくしもの中耳炎なりかけ&鼻血 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。