SSブログ

深爪にばい菌 [ハツ 5歳~]

噛む癖のあるハツは、爪も滅多に切りません。
切らなきゃならない長さまでもたない。自分で噛み切っているのです。
噛んじゃダメよと、見に覚えのある私はなんとも耳が痛いながら、言うのですが、無意識だから気づかないんだよねえ……分かる。(T-T)

そんなハツに、ついに試練が。
痛い痛いと言い出したので、眠いのもあんだろ、甘えて……とか言いながら、こーさんが寝かしつけ。
しかし30分ほどでまた泣き出した。あまりひどく言うので、よく見たら、化膿してる……!
うーわー。白くなってるしね。これは痛いわ。

幸い、うちに小児用バファリンがあったので、飲ませ、テレビで気を紛らわせていたら、落ち着きました。
皮膚科……どこも日曜は休診なのよね。
つーか明日はミノの運動会なんだけど。どーすんだ。orz

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ケトケトお弁当作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。