SSブログ

五秒。 [タン 1歳]

えーと、まだ一歳二ヶ月のタンタンです。あさってで三ヶ月ね。
昨日、幼稚園の父母会があり、ホールで話を聞いていた時のことです。
私の帽子をかぶせたり取ったりして遊んでいて、私が体を起したら、私がかぶっていた帽子を取ろうと両手を伸ばし……あ、立ってる立ってる! おお~! ……あ、座った。(笑)

とまあそんな感じで、五秒ほど立ってました。
体的にはもうすっかり立てるんでしょうけど、気持ち的に「自分は立てないのだ」という意識が強いのか、すぐに座ってしまいます。
タンタンよ……あれだけ力強く立ったりしゃがんだりできるんだから、踏ん張っていれば立ってられるって。怖くないから。ね。(笑)
でもまあ、まだ歩かなくていいんで、別に急かさないよ、うん……。(笑)

既に、結構高い両親のベッドから両足を滑らせて下りたりも出来るタンタン。
階段の上り下りもお手の物のタンタン。
手押し車なんかバリバリ押して歩いちゃうタンタン。

自立よりそっちが先ってどういうことよ? と、みんなで笑う毎日です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

お気に入り落ちたー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。