SSブログ

庭でプール! [ミノ&ハツ&タン]

最近あんまり記事を投稿していないので、普段の三人の様子をレポート。

七月後半、丑の日を過ぎてそりゃもう暑いったら!
大暑とはよく言ったものです。
そんな今日も娘たちは庭でプール。
土でなくタイルになった我が庭は、プールもやりやすくなり、娘たちはしょっちゅう入っています。
昨日と今日はタンタンも水遊びパンツにて楽しんでました。
うんちはリラックスしている時じゃないとしないので、心配なし。
おしっこはしちゃうけど、ま、そのへんは……家のプールだしね。
水を少なめにして、タンタンが座っても大丈夫なくらいで遊ばせ、タンタンが上がった後で水を増やして、姉ら向けに。

昨日なんかはミノハツ、三時間くらい遊んでました。やりすぎw
タンタンはもちろん30分ちょっと……一時間はいなかったはず。眠くなって、ハイチェアでお昼寝ね。
そのままお昼ご飯食べずに二時間くらい寝てました。(笑)

小学生のミノはお昼の後、ドリル。
ハツも真似っこしてドリル。
一時間くらいやって、テレビ。一昨日はトトロ。昨日はアリエッティ。
これも一時間くらいで終わりにしていました。偉い。

スイミングとか新体操があれば行くし、昨日は町内パトロールの仕事があったので、散歩がてら一緒に。
花に水をやったり、梅干し干すのを手伝ってくれたり(食べてたけどなw)、夏休みらしい過ごし方をしています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

じゆうけんきゅう近況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。