SSブログ

寝室移動、新しい言葉 [タン 1歳]

そろそろ一歳半にならんかな、というところのタンですが、三日ほど前から寝室を移動させました。
ベビーベッドを、娘らの子ども部屋に移したんです。
初日、二日めは、夜中に泣いて大人の寝室に抱っこで戻ってきました。
が、昨夜は(寝る時間が遅かったというのもあったのでしょうが)、寝かせてから移動させたらそのまま一晩寝てました。
やったー!^_^
さて、今晩はどうかな〜。

言葉ですが、ワンワン(猫も含むw)のほか、水が欲しい時に「ぷっ」と言うようです。
コップ、の、ぷっ、かな?

ありがとうや、こんにちは、挨拶の時に頭を下げる動作を見せる事もあります。
手を振るバイバイも。たまに。(笑)

また増えたらメモりたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

疑問一歳半 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。