SSブログ

ヘアカット [タン 1歳]

させてくれません。(T_T)

髪を触るのも嫌がる。軽く引っ張るっていうか、指で挟んだりとか、そういうのもNG。
頭をなでるのはOKなのになー。不思議。

そんなタン、一歳七ヶ月です。
上二人の時は、女の子だったし、伸びなかったし(苦笑)、前髪を少し切ったくらいで伸ばしっぱなしでした。
が、男の子はすぐ切らないとならんー。ってそういう子に限って切らせてくれない罠。orz

主に、昼寝の時に切るんですけど、ハイチェアやソファが毛だらけ。orz
掃除も面倒だし、本人も服とかちくちくで可哀想な感じ。
しかも、せーーーーっかく昼寝したのに起こすような真似はしたくないお!
家事もしなきゃなんないしさ(って言いながらケータイアプリやっているのは内緒ですよ)。

前髪とか短いとこやろうとするとすぐ起きちゃうんだもん。
皆さん、どうしてます?
美容院なんてもってのほかって気がする。試してはいないけど、絶対ぎゃん泣きでちょー面倒なことになる予感がぎゅんぎゅんします。

憂鬱だなー。


せっかくの、さらさらヘア。
ジャニーズ風(あくまで風ですよ)にエアリーな感じでふわっと決めてやりたいんですけど。ダメ?(笑) だめですかそうですか……。

昨日、ハイチェアで昼寝中のタンを起こさぬようそーっとそーっとやって、なんとか右側の前髪と耳の前あたりを切ったんですけど、どうしても左を向いてくれず、左側は長いまま。
わー、アシメー♪ ……なんて言ってる場合か!
え~ん、変だよぅ!(>_<)

セルフカットの良いサイトとか情報ある方ぜひ教えてくださーい!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。