SSブログ

入学準備 [ハツ 5歳~]

新体操を習っているハツ。発表会で使うフラフープを買いに行きました。

ミノは友達のうちへ遊びに行ったので、ゆっくりとハツとのデートが楽しめました。

ついで、と言ってはなんですが、入学準備として、筆箱なとも買いました。
去年ミノのものを買ったので、要領は大体分かっています。説明会前ではありますが、まあ、大丈夫でしょう。

筆箱は、プーさんのもの。消しゴムや鉛筆などが揃いで売っていたので、ハツときては、目を奪われたようでした。即決。(笑)
後で他のも見て「これも可愛いね」などと言いましたが、後悔はなさそうな模様。
親としても、キラキラやラメラメ、デコデコの女子〜なデザインよりかはホッとできるものだったから良かったですw

鉛筆や消しゴムは前に買ってやったのですが、プーさんで揃えたいとのこと、まあ、消耗品だし、前のも既に大分使っているので、いいか! と、買ってやりました。あ、定規もか。
セロハンテープ、液状のりも買って、と。ハサミは幼稚園のを使うからよし、と。
あと買ったのは、赤白帽。まとめ髪も中に入れやすいという「女の子用」とやらいうやつをチョイス。
クレパスは買い忘れましたー。

靴下を買って上履きみ買っちゃおう。さすがにもうサイズはかわらないでしょう。
どうやら17cmで良さそうです。
入学式用ね、とか言って可愛いハイソックスも買いました。ちゃっかり。(笑)

----------------------------------------
続きを書いてたらiPhoneが落ちた。きーっ!
ムカついたからPC立ち上げちゃった。さ、気を取り直して。
----------------------------------------

あー……えっと。
記憶が……疲れが……うう。

靴下、色々見ていたのですが、白がいい! と、普通のソックスをチョイス。
へーえ、なるほどねえ。固定概念がないって面白い。

あと、入学準備とは無関係ですが、朝の自転車通園が辛いということで、スパッツを一枚購入。
なんか、勢いづいて色々買いすぎたかなあ。

スニーカーも買っちゃう?! とABCまで行ったのですが、セールでサイズがなく断念。
ミノと同じデザインの色違いが欲しいと言ってたけど、自分の中で「こういうのが好き」っていうかっちりした判断基準がないままだったからかなあとも思う。
買わなくて良かったんじゃないかな。

こんなもんかなあ?
袋ものとか、そう毎年変わらないでしょうし、説明会を待たずもう作っちゃってもいいかなあとも思う私でした。
えーっと去年は何を作ったんだっけ。
装具袋と体操着入れと、上履き袋だけだっけ?
春過ぎてからピアニカ入れを作ってくれとか言ってたよな。それも一緒に作っちゃおう。大体の材料は買ってあるしー。
あーでも私は勇み足が多いから、やっぱり説明会を待とうかな……うう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

書類整理わさび事件 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。