SSブログ

紙を噛む [ハツ 5歳~]

この頃……なんのストレスが溜まっているのでしょうか。
いつでも、口の中に何かが入っているんです。
ガムテープ、セロハンテープ、画用紙のかけら、果てはジグソーパズルのピースまで。
まるでガムのようにくちゃくちゃと噛んでいるのです。
ミノも時々あるんだけど、ハツはひどいです。
今日は、幼稚園の男の子が遊びに来て、普段仲良しなわけじゃないからストレスだったのか? 彼が来てからの二時間弱だけでも、三回以上は注意しました。昨日から数えたら十回は確実。

なんなの?!
ミノと喧嘩しても、タンと喧嘩しても、何も言わずに乱暴し、相手を泣かせるハツ。
そのことで叱ろうとすると、口に紙が入っているのを見つけ、逆上しちゃう私。
ホントに……言葉の虐待だわ……。
悪いとは思うけど、やられたくないなら、叱られないようにもう少し注意するとかしろよ! とか思っちゃう。ていうか、言っちゃうけど。

部屋で反省してろ! いいって言うまで出てくるな! って言って……。
逃げるように二階へ走り去ったハツ。

気を落ち着けようとこの記事書いてるけど……まだ胸がむかむかする。
こういう時は本当に辛い。
なんで……なんでやるんだろって。
どうしたらいいの?
GW後半、何も予定なくて……怖い。嫌だなあ……。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

棒を回る連休の疲れが……&奥歯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。