SSブログ

テレビ [タン 2歳]

タンはどうやら、あんまりテレビは見ない派? みたいです。とりあえず現状は、ですが。
午前中や夕方の家事が忙しい時間に教育テレビをつけてやったりするのですが、消しちゃう。(笑)
特に日本語であそぼとか、退屈みたいでw
私に絵本や遊びにつきあえと要求することもあるけど、一人遊びをすることも多くなってきました。
最近はレゴのデュプロってゆーんですか、大きめのやつがわりと気に入ってます。
従兄からもらったぞうさんシリーズをくっつけたり、壊したり。
とはいえ、一つのものでずっと遊ぶことはあまりなく、部屋に落ちている(笑)適当なものをこねくりまわしています。
コップ重ねとか、積み木とか、なんかカードとか。勝手に遊んでくれるので手がかかりません。
なんて楽なんだろう、この子www
ミノは外に行きたがったし、ハツはテレビから離れなかった。

あ、なに?
呼ばれました。
仕掛け絵本か。うんうん。
じゃじゃー!(ショベルカー)ね。うーうー、か、それはパトカーね。いいねえ。うん。

って、こうしてちょっと付き合うと、そのあとは私がスマホで日記書いても……あ、だめ?(笑)
なに、もう絵本はいいの?
え、スマホ貸せ?
いや今これ書いてるから。
あ、大丈夫?
諦めいいねえ。(笑)


とまあこんな風に目まぐるしくも穏やかに時間はすぎて行きます。
今日はズボンの裾上げなんかもしたし、タブレットケースを縫ったりもしました。
あ、マジックテープがないな。買い物行こっか?

はーい。

わあ、素直。(笑)
じゃ、行ってきます☆

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

算数に〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。