SSブログ

入園準備 [タン 2歳]

二歳のカテゴリにこの記事を書くのがすごく不思議な気がする。
ミノはもうすぐ四歳っていう三歳だった。ハツはまあ三歳になりたてって感じだった。
タンはまだ二歳。ものすごい差があるなあ。

2月28日、第一回の父母の会がありました。
クラスは「やま」に決定。
三人とも違うクラスがなんとなくいいなって思っていたので嬉しかった。
10人中、6人男子4人女子。一人っ子と思われる子が6人。たぶん。あとは二人兄弟のお兄ちゃんと、三人兄弟の真ん中が二人、うちが末っ子。なるほどー。
二人以外は面識有り。三年間、よろしくお願いします。m(__)m

相変わらず緊張してあがりまくって(そしてそうは見えないんだ、多分)、早口でまくしたてて……いわんでいいこと言ったような……何を言ったのか覚えてない。orz
心臓の音がばくんばくんからズガンズガンになったころ、気付いたら終わってたよ。どうしてくれる、俺の第一印象返せーーー。←誰に言ってる。

幹事さん、やりたい人がいてヨカタ。
よろしくお願いします。がんばてー。

日記ブログの手芸カテゴリにあげようかと思ったけど、写真、こっちに載せてみる。

DSC_0544.JPG
エプロン。余り布で作ってしまいましたが何か。私の筆入れとお揃いだよ、タンv

DSC_0545.JPG
お着替え袋。

DSC_0546.JPG
数珠袋。最初は家にあった別の布で作ったんだけど、ミノに「これ大きすぎるよ」とダメ出しくらいましたので、揃えた布を買って作り直しましたよ、ええ。

DSC_0547.JPG
「やまぐみ」なので、緑色です。
頭の後ろにゴムが入って、ずれなくなりましたね。
かけるためのフックもついて便利な感じに♪

DSC_0548.JPG
ハサミ、ブロッククレヨン、縄跳び。すべてミノのです。おさがり上等。

DSC_0549.JPG
これはタンのために買いました。まだちょっと大きすぎるけどまげわっぱ。
ゴムの色が濃くて名前書けないから、共布でタグ作ってそれに名前書きました。
でも共布も紺だったから、見づらいという罠。orz
弁当包みは、対角線の角に同じ色のボタンを二個ずつ。赤同士を結び、青同士を結び……とやるんだよ。タン、がんばって練習おし。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。